福岡の派遣会社/マトリクス・SDの社員ブログ

福岡に本社を置く九州の人材派遣会社、マトリクス・SD社員たちの日替わりブログです。様々なセクションの担当者がそれぞれの日々を綴ります。

リンク先の説明
派遣が初めての方へ
お仕事検索
職種紹介

★あけましておめでとうございます★

Posted on | 2 月 5, 2016 | No Comments

大変遅くなりましたが・・・

新年、あけましておめでとうございます♪

本社Uです♪

皆様はどんな年越しをされましたか?

私はなんと・・・・・・・・・・・・・・寝て年を越してしまいました(;_:)

なので、年越しそばではなく、年越しちゃったそばを元日の朝食にいただきました(*^_^*)

 

1/4の仕事初めは警固神社へ参拝しました♪

今年も、皆様の健康とご活躍、そしてマトリクスの発展を祈願してまいりました☆

 

さて、もうすぐバレンタイン!というこの時期に新年のご挨拶となってしまいましたが、今年は皆様にとってどのような年になるでしょうか?

 

「新しい門出はいつも笑顔で^^♪」

大好きな先輩が私に言ってくださった言葉です♪

 

今年も一年、笑顔でパワフルに頑張っていきたいと思いますので、どうぞ今年もマトリクスSDを宜しくお願い致します!!

 

★☆★ハッピーバースデイ★☆★

Posted on | 7 月 9, 2015 | No Comments

こんばんは!本社Uです♪

 

今月は同期Tの誕生日月!ということで、本日サプライズを決行!

最近、女子高校生に人気という『お菓子リュック』なるものを作成し、プレゼント☆

 

みなさん、お菓子リュックはご存じですか?

韓国の女の子の中で流行したお菓子で作られたリュックのことをお菓子リュックというそうです♪

WEBでお菓子リュックを検索し、いろんなサイトを見ながらせっせとお菓子リュックを作成!!

 

完成品がこちら^^☆

我ながら上出来かと(V)o¥o(V)☆

 

同期Tもきっと喜んでくれたハズ・・・・・・

 

 

 

 

そして可愛い後輩社員からもお祝いをしてもらったようで・・・

 

なんとも嬉しそうなTでした♪

 

 

ジメジメを吹き飛ばせ!!!

Posted on | 6 月 17, 2015 | No Comments

こんばんは!

本社スタッフ管理部のTです☆

長らく更新していませんでした!m(__)m

随時更新していきますねっ!!(^^)!

最近ジメジメして嫌な感じですね~。。。

ふと激辛が食べたくなりなり~

先輩のTとお昼のランチへ♪(男2人なのでそんなにいいものじゃ有りません♪!\(^o^)/)

がっっッっ!!!!!

お店には長蛇の列。。。

残り時間は1時間!前には3組のお客さん!!!

とりあえず待ってみました!

チクタクチクタク。。。

待てど暮らせど出てこない!!!!!お昼はどこも繁盛してますね★

休憩の残り10分でリタイアし2人で天神まで慌てて戻り、某牛丼チェーンでごはんを飲みました。。。

熱い季節にまた汗をかきました。

そんな消化不良な夜!

リベンジとばかりに同期のUと一緒に再度訪問!

そして。。。。。

やっとの思いでありつきました(*^_^*)

とてつもない辛さでしたが、食べ終わってサッパリ☆

 

皆さんも暑い季節に辛いもの!いかがですか?

 

 

さぼってすみません!!

Posted on | 6 月 10, 2015 | No Comments

こんばんわ本社Uです!

かなりブログの更新をさぼってしまいました・・・ごめんなさい・・・(;_:)

そして、またもやUです!連続投稿させていただきます!

 

さて、福岡もとうとう梅雨入りですね・・・

みなさん、梅雨はお好きですか???

因みに私は、梅雨が嫌いです・・・なぜなら・・・なぜなら・・・・

私の頑固な癖の強い髪の毛さんたちが、本来の力を存分に発揮し、踊りだすからです!

 

ですが、毎回雨が降るたびに暗ーい気持ちで仕事をするわけにはいきませんので、

新しい傘、レインブーツなどなど・・・梅雨グッズを揃えて憂鬱な梅雨の季節も乗り切ろうと思います☆

おすすめのグッズがあったら是非教えて下さい><!

 

さて、梅雨時期になると傘立てには置き傘がたくさん・・・。

 

行きに雨が降っていても、帰りに晴れていれば忘れられてしまう傘たち・・・。

 

傘はお迎えを待っていますよ~(;_:)

きちんとお家に連れて帰ってあげてくださいね・・・・。

 

ではでは~本社Uでした~(V)o¥o(V)☆

 

★☆第16回 創立記念祝賀会☆★

Posted on | 4 月 28, 2015 | No Comments

お疲れ様です!本社Uです!

 

先日はマトリクス・エスディの誕生日、創立記念日でした!

会社が誕生して、もう17年が経ちます!いやいやまだ17年でしょうか・・・

 

昨日はまず、会社の創立記念に乾杯をし、そして4月から入社をした新入社員に乾杯をし、とても楽しく有意義な時間を過ごしました☆

 

なんと、ゲストに今話題の芸人「○マムシ」さんと、「ドラえもん」さんをお呼びし、「あったかいんだからぁ~♪」と「ひまわりの詩」を熱唱していただきました!

とても会場を盛り上げていただきました☆

 

そして、出会いがあれば別れもあり。。。

今回、とっても大好きな先輩が2名退職をされました。

業務上関わりの深かったお二人だったので、とっても寂しかったのですが、これから新たな人生を歩まれるお二人を精一杯の笑顔で送り出せたかな?と思います。(同期のT田は終始号泣でしたが・・・)

 

先輩方へたくさんのお客様やスタッフさんからサプライズメッセージが届いており、多くの人に愛され、信頼されている先輩方を改めてすごいなぁと尊敬しました!自分の送別会ではなかったけれど、とてもとても感動しました。

 

先日の個別説明会で、学生の方に「やりがいを感じる時はいつですか?」と聞かれましたが、今回退職された先輩の姿を見て、その答えは「やめる時かな」と思いました。

自分がこの仕事を辞める時、多くの方から感謝の言葉がいただけた時、多くの方から惜しいと思ってもらえた時、その時に初めて「この仕事をやっててよかった」とやりがいを感じるのかなと思いました。

 

自分がこの仕事を辞める時、どれだけの人に感謝の言葉を頂けて、どれだけの人に惜しいと思ってもらえるのか少し怖いですが、先輩方のような形で退職ができるよう、これからも一生懸命頑張ろうと改めて思いました!!

 

 

 

そして、今回の創立記念祝賀会、新入社員歓迎会、送別会で一番感じたこと。

それは、マトリクス・エスディという会社は本当に『人が良い!』

そして、私たちの会社を支えてくださっているスポンサーの皆様もスタッフの皆様も、『人が良い!』

 

たくさんの人に私たちの会社は恵まれているなぁと強く強く感じた1日でした。

 

皆様、これからもどうぞよろしくお願いします★

 

 

会社説明会

Posted on | 4 月 14, 2015 | No Comments

お疲れ様です☆ 本社営業部のNです。

 

今日はマトリクスの会社説明会がありました(^^)☆

たくさんの方が来てくださったみたいで。。!!

来ていただいた方々、ありがとうございました**

 

みなさんにマトリクスを知って頂くため、色々と準備をしていたので

少しでもみなさんにマトリクスのことを知って頂けていたら嬉しいです☆

 

営業部からはM主任が出ていたのですが、

営業部にはM主任という、とてもとても熱い男がいる!

ということだけでも知って頂けたら、営業部としては満足です。(笑)

 

他にも色々な社員がいるので、今後少しずつ紹介していきます!

 

今日はこの辺で**

おつかれさまでした☆

 

 

鹿児島より気ままに更新♯3

Posted on | 4 月 5, 2015 | No Comments

お疲れ様ですっ!

 

またまた来ました!

鹿児島のターン(`・ω・ ´)☆

 

ちなみに・・・、見てくださってる方ってどれほどいらっしゃるのでしょう。。。

 

ブロガーのやる気を支えるコメント欄もありませんし、スタッフから読みましたの声もなかなか無いっすからねー(´・ω・`)

Σ(`・□´・ ;)ハッ!

 

まだ3回目のブログ更新というのに早くも愚痴ってしまいました!

申し訳ありませぬっ!

 

では、気を取り直して…今回は少し真面目(?)にエゴグラムについてお話ししてみましょう。

 

何故いきなりエゴグラム?と思われると思いますが…。

理由は特にありません(笑)

 

私自身が1度テストしてみたことをきっかけに少々勉強してみたので話してみたかっただけです\(^o^)/

 

まずエゴグラムをご存知でしょうか?

簡単に言うと心理テストです。

または性格判断ともいいますね。

 

Webで『エゴグラム』で検索すると多くの質問紙が出てきますよ!

 

 

エゴグラムでは人間の性格を5つのアルファベットで分類しています。

CP、NP、A、FC、ACです。

 

それぞれの小難しい説明は無しにしてザッと性格特徴だけ記しますね!

 

CP:父親的性格 厳しさ

NP:母親的性格 優しさ

A:大人的性格 客観的

FC:自由な子供的性格 素直さ

AC:従順な子供的性格 協調性

 

どの要素も長所、短所がありますので、一概に良い悪いと言えません!

 

それぞれが相互に影響し、皆さんの性格を作っているのです。

 

 

ちなみにこのエゴグラムの面白いポイントとして、その時々でグラフが変化するということです(°_°)!

 

仕事している最中はAが最も高かったり、そうかと思えば自宅でリラックスしているとFCが高かったりなど…。

 

 

どんなグラフになったとしても間違いはありません。

自分の今の性格はこんな感じなんだなー。と受容してみてください^o^!

 

そして自分の目指す理想像はどんなグラフなのかと考えてみて、今の自分と比較し、「自分にはここが足りねぇ!」と、今の自分に足りない部分を高めようなど考えてみるのもおもしろいかと思います!

 

気になった方はインターネットに情報いっぱいありますので調べちゃったりしてみてください(^ω^)

 

今回はちょっとだけ真面目に書いてみました(`・ω・´)b

 

次回はまた息抜きでユルユルーっとしたブログ書きまーす(笑)

 

ではではっ!

お疲れ様でした!

☆★☆本日は入社式でした☆★☆

Posted on | 4 月 1, 2015 | No Comments

こんばんわ~^^☆

本社Uです_(:3」 ∠)_

本日から4月ですね♪

さて、本日4月1日は入社式の日でした!

マトリクスSDにも新しい仲間が3人増えました(^_^)/☆

ニューフェイスの3人については、また後日、ブログにてご紹介いたしますね♪

 

短いですが、本日はこれで♪

 

 

 

日本勝利!!

Posted on | 3 月 28, 2015 | No Comments

どうも!!こんばんわ!

熊本オフィスのMです!! そう!!Mです!!

 

今日のタイトルですが、そう!!サッカーです!!

その通り!!サッカー日本代表です!!

昨日のサッカー日本代表戦は、監督交代後、初試合でしたが

見事勝利!!

 

実は、こう見えても僕は高校までサッカー部だったんです!!

そう!!サッカー部だったんです!!

今回、先発出場していた永井選手とは一緒にサッカーをしたこともあるんです!!

清武選手がいるチームと試合をしたこともあるんです!!

そう!!サッカー部だったんです!!

 

熊本オフィスのUさんは大分まで観戦に行かれたそうです!!

そう!!サッカーが好きなんです!!

そう!!僕も好きです!!

 

 

だがしかし!!

昨日の勝利を知ったのは、今日の朝です(^_^;)

 

 

 

最後にUさんからもらったJAPANクッキーをご披露して、サヨナラいたします。

 

 

 

それでは、またお会いしましょう

結果報告!!

Posted on | 3 月 22, 2015 | No Comments

みなさんこんばんは!

本社スタッフ管理部のTです。

前回に引き続き、先日のヤフオクドームでの合説の時のおはなし。

あれやこれや言うよりもまず見てください!

 

 

 

本社スタッフ管理部のA主任です☆

 

 

 

そして、自分です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。何だか人がとっても少なく感じるかもしれませんが、

たまたまです!賑わっていたときは賑わっていたはずです!(;O;)

あまり多くは語りません。

沈黙は金です。φ(..)

A主任の従兄弟が何食わぬ顔で説明を聞いていたり、拠点社員の後輩が来たり、自分は大学の後輩が来てくれたり。。でたくさんの学生さんと出会いが有りました!

というわけで、参加して頂いた学生の皆さん!

ありがとうございました☆

個別の説明会にも是非参加されてくださいね(^^♪

会社の色々な話が聞けるかもしれません。。。\(◎o◎)/

では今日はこの辺で!

 

次へ »

オフィシャルサイト

福岡で派遣のお仕事を探すなら マトリクスSD
携帯販売のお仕事をしてる人としたい人を全力サポート!! マトモバウォーカー
マトリクス社長のコラム 前田の視点
新卒採用担当者ブログ

PICK UP JOB!!

オフィシャルサイトでお仕事を探そう!!
注目のお仕事をピックアップしました。

カー用品販売

Facebookページ


RSSフィード

Admin